RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/留学/永住】親子留学の末に永住権まで

【英語/留学/永住】親子留学の末に永住権まで

今日見た記事で素敵!!!と思ったものがあったので、ピックアップして情報共有させていただきたいと思います。

ニュージーランドへ親子留学(お子さんとお母さん)、なんと永住権までゲットし夢を叶えられたご家族。 なんて素敵なのでしょうか?!

私はこのようなご家庭が今後も増えて欲しいなと思います。 

 

 

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

dual.nikkei.co.jp

 

 

親子留学にニュージーランドが選ばれるのは何故か?!

www.eastwind.co.nz

 

 

どうやら、ニュージーランドが親子留学に選ばれる理由は、治安の良さと環境に優しい国という理由からのようですね。 また、親子共にガーディアンビザで長期滞在ができるのだそうです。 

 

ガーディアンビザとは:親も長期滞在できるビザ

 

ガーディアンビザで親子で長期滞在できる国は?!

〇オーストラリア

ニュージーランド

〇マレーシア ※人気のセブ島留学もガーディアンビザが使えるんですね!

〇カナダ ※親子留学することで永住権取得を目指すことが可能となり、親御さまが正規留学すると、お子さまの学費が無料になる場合があるそうです。

 

番外編☆アメリカ 

アメリカはガーディアンビザは無いのですが、親子一緒に留学することは可能のようです。 親子でハワイ留学をされる方も多いですね。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

いずれにせよ留学費用と移住費もろもろかかると思いますが、、、それでも、親子共に海外留学するのって素敵ですね。 

英語は国内で独学して、留学では就労に繋がる資格を取得したりすると良いのではないでしょうか?  

 

 

英語は独学できます。こちらの記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

 

※※※まとめ※※※

ニュージーランドへ親子留学の末、永住権を取得し現地で正社員として就労するお母様とそのご家族の記事を見てなんて素敵だろうと思いました。

日本の多くの家庭が、こちらのご家庭のように留学や移住して生活できると良いなと思います。

親子留学で長期滞在できるビザ(ガーディアンビザ)が使える国は(オーストラリア/ニュージーランド/マレーシア/カナダ)、アメリカはガーディアンビザは無いが親子で一緒に留学することは可能。 

 

 

 

 

最後に、

完璧ではなくても、英語が日常会話程度でも話せると世界が広がります。 最近ではお子様が小さい頃から英語を習得できるようにプレスクールに通わせるご家庭が増えたようです。 お子さんと一緒に英語を習得して将来は親子留学というのもいいですね。

世界は広いですから、もっと自由に世界へ出て行くと良いのではないでしょうか? 人生長いようで短いです。 人生100歳時代と言いますが、心身ともに元気で身体に無理が利く年齢のうちに色々チャレンジしてはいかがでしょうか? ご両親が生き生きしてチャレンジしている姿をお子さんに見せるのが一番の教育だと私は思います。 

 

f:id:adoremoon:20190519175714j:image

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す