RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/副業】プログラミングを勉強してみる

【英語/副業】プログラミングを勉強してみる

実は私もプログラミングの勉強を始めたところです。 本当に未だビギナーです。

かなり前に勉強しようかな?と思いつつ・・・思っただけでした。 もっと早く始めておけば良かったなと思います。

英語と同じくらい今後学んでおくと良いのがプログラミングだと思います。 最近では小学生の頃からプログラミングを勉強させる親御さんもいらっしゃるようですので、もう歳だから・・・とか言わずに始めてみてはいかがでしょうか?

f:id:adoremoon:20190610112753j:image

 

 

 終身雇用崩壊について書いています。 こちらもご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

 

プログラミングについてはマナブさんのブログを参考にされると良いと思います。 私も参考にさせていただいています。 

あと私は、Progateというサイトも利用させていただいています。 

もう一つ、ドットインストールも良いそうです、、、私は先にProgateを始めていたので、ドットインストールは未だ始めていません。 

時代の流れが速いので、常に勉強しないといけない時代ですね。 定年も引き上げられ70歳まで働き、退職金も年金もどうなるか分からないですからもう歳だからと言わずに何でもチャレンジする必要があるのだと思います。

 

先日もブログに書いた通り45歳以上の早期退職を募る時代ですし、終身雇用も崩壊していますので、何歳であっても学ぶことは大切な時代になったと思います。

プログラミング、一緒に頑張りましょう。

 

マックに行っても、コンビニに行っても・・・70代くらいの方が働いているのを見た時に、もうこの方達でさえも年金では生活できないのかな? そしたら、今後どんどん年金足らなくなるよね、、、これは、本気で頑張らないと駄目だ!!!と思いました。 なので勇気を出してYouTubeにもTikTokにもチャレンジしてみました。 何にでも言い訳せずにチャレンジしてみませんか? プログラミングも学習して、一緒にスキルアップして生きて行きましょう。 

 

 

 

※※※まとめ※※※

私もプログラミングの勉強を始めたところです。 もっと早く始めるべきでした。

英語と同じくらい学んでおくと良いかもしれません。

プログラミングに関してはマナブさんのブログやYouTubeを参考にされると良いと思います。 私も参考にさせていただいています。

年齢に関わらず常に勉強していないといけない時代。 一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

最後に、

今の仕事が天職で、既に役職に就き毎日バリバリ仕事をされていて70歳まで頑張れる方は副職など考えず、現職で結果を出していかれると良いと思います。

しかしながら、今役職に就いていない方の場合で、お勤め先が大きい会社になればなるほど上層部の役職に就くのは困難になりますね。 もし副職が可能であれば在職中から準備されると良いと思います。

自分の人生を守ることが出来るのは自分だけ・・・ではないでしょうか? 

f:id:adoremoon:20190518192223j:image

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す