RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/副業】終身雇用崩壊し副業の時代到来

【英語/副業】終身雇用崩壊し副業の時代到来

しつこいようですが、英語は話せた方が良いです。 ですので、英語は独学で勉強しつつ、副業をすることをお勧めします。

先日、日本で最も有名な自動車会社も【終身雇用難しい】と発表していました、少し前には経団連も同じ見解でしたね。 このことに関してはNoteにも書いていますのでご覧ください。

 

 

 Noteに書いていますので、こちらもご覧ください。

note.mu

 

 

英語は独学できます。こちらの記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

現在非常に厳しい状況に置かれているのは45歳以上だと思います。 何となく終身雇用はもう無理だろうな・・・とうすうす気付いていたと思うのですが、ここにきて45歳以上の早期退職を募る会社も出てきています。

早期退職を募る会社は今までもありましたが、問題は労働環境の大きな変化です。

今年から5Gがスタートし各会社はインフラ整備に資金が必要です。 外部委託などをしてテクノロジー部門を強化する必要があるので人件費に資金を使うことが困難です。 ましてや45歳以上は今後増え続ける一方なのに70歳まで雇用義務が発生するとなると会社としてはギブアップですよね。 

 

要は何が言いたいかと言うと、会社以外のところでも収入を得ることが出来るようにしておいた方が得策であるということです。

もちろん、今いる会社で頑張り続けるのは良いことだと思います。 が、しかしご自身が今の会社で働き続けたいと思ってもそうはいかない状況になってきています。

先ずは、環境が大きく変わった、時代の流れが変わった事を察知して別の道も作っておいてはいかがでしょうか?

あなたの人生を守ることができるのはあなただけです。 

f:id:adoremoon:20190610112913j:image

 

 

※※※まとめ※※※

英語は勉強しておいた方が良い。 副業を始めよう。

終身雇用崩壊。 会社に依存する生き方は危険ですので副業を持ちましょう。

 

 

最後に、

私は病気をきっかけに既に退職していますが、病気をしていなかったら未だ会社勤めを頑張っていたと思います。 どんなに理不尽な思いをしても、やはり会社勤めして安定を得られる方が良いからです。 病気をした私は、身体を一番に考えたので退職することにしました。 現在は、今まで定年まで会社勤めをするつもりでいたため想定外の状況に身を置いています。 おそらく【チーズは何処へ消えた】の登場人物に例えるならば『ホー』ではないかと思います。  

f:id:adoremoon:20190517171934j:image

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す