RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/趣味/副業】趣味を副業にする

【英語/趣味/副業】趣味を副業にする

英語は独学しつつ、趣味を伸ばし副業にしよう。 

子供の頃から好きだった事や大人になってから好きになった事で、それをしていても全然飽きないといったような趣味をお持ちではないでしょうか? 

ゲームでも良いと思います。 そういった趣味を副業にすると良いのではないかと思います。

 

 

 

英語は独学できます。こちらの記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

 

趣味のブログを書いてみる。 こちらの2つの記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

www.adormoon.com

 

 

今考えられるものだけでもこれだけあります。

 写真 / イラスト / ネイル / 英語など / 歌 / 小説 / 園芸 / ゲーム / 手芸 / 美容 / 旅 / 食べ歩き / ペット

 

上記のような趣味のブログを書いてみる。 

 

〇写真やイラスト、ネイルアートをインスタグラムにアップしてみる。 

〇英語を独学していて英語の良い本に出会った、良い勉強法がある!等ほかの人も知りたいかな?と思うことをブログに書く。

〇作詞作曲してYouTbueにアップしてみる。

〇小説を書いてNoteで売ってみる。

〇園芸や手芸が得意であれば、Baseやメルカリなどのサイトで販売してみる。

〇ゲームが好きなのであれば、攻略法をブログやYouTubeで解説する。

〇取って置きの美容法をブログやYouTubeにアップしてみる。

〇旅の記録をSNSで発信する。

〇ラーメンやカレーなどの食べ歩き、おすすめ店などの情報をSNSで発信する。

〇かわいいペットの動画をYouTubeやTicTokにアップしてみる。

 

とにかく、できる事は沢山あります。 

 

そして、学歴も年齢も関係なく直ぐに始められるし資本金も要らないのです。 もちろん、直ぐに収益化は出来ないと思いますが、積み上げる事が大切です。

例えばラーメン店を開拓しまくって毎日食べ続け、ラーメンのブログをアップし続けたら、読者が増えて、ラーメンの書籍を出版したり、TV番組のラーメン特集でコメンテーターとして出演することも・・・あるかもしれません。

少し前に、キャラ弁が流行った時も書籍化されたりしていましたよね。 

ですので、とにかく趣味や毎日していること、ハマッている事があるのであれば、情報発信することが大切です。

 

 

※※※まとめ※※※

趣味を突き詰めてSNSなどで情報発信しよう。 英語を独学する過程をブログに書いても良いと思います。 できる事は沢山あります。 毎日少しずつでもいいので積み上げる事が大切です。

 

 

最後に、

ブログからの収益化は時間がかかります。 それでも、趣味を情報発信し続ける事で大きな結果を得られるかもしれません。 無から有、0から1へ収入が増える可能性があります。 何もしないよりは、確実に可能性が増えます。  

f:id:adoremoon:20190516202409j:image

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す