RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/独学】英語のクロスワードパズルで遊ぼう

【英語/独学】英語のクロスワードパズルで遊ぼう

 楽しく学習することが大切です。 なぜなら、日本にいて英語を独学するのは幾らでもできますが、日常で英語を使う機会がない分、勉強しなくても困らないからです。

英語を習得せざるを得ない状況にすると(留学やホームステイ、旅行など)良いのですが日常会話程度は理解でき、話せるようになってから行く方が良いと思います。 

何故なら、仮に留学したところで授業についていけないなんて事があっては勿体無いですよね。 旅行も英語を積極的に使わないで過ごすことも出来てしまいますので、日常会話程度ができてネイティブと話すのが楽しいレベルまで独学しておきたいものです。

 

 

 

英語は独学することができます。こちらの記事もご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

そこで、本日は英語のクロスワードパズルで時間のある時に遊ぶ事をお勧めします。 各ワードの設問も英語なので、理解できないと答えも出せません。 必然的に辞書で設問を理解しようと思うはずです。

 

 

英語のクロスワードパズルで遊びながら英語を習得しよう。 その日判らない英語があり、辞書で調べた単語をJornalで使ってみるのもいいですね。 こちらの記事もご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

実は私もよく英語のクロスワードパズルで遊びました。

普通に英単語を覚えるよりも、楽しく学習できると思います。 子供向けのクロスワードパズルでも意外と難しかったりしますので、色々なレベルのクロスワードパズルに挑戦すると良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

※※※まとめ※※※

楽しく学習することが大切。 なぜなら日本で英語を使う機会がないので学習しなくても困らないからです。 また、勉強しなくちゃと思うともっとしたくなくなるのが人間の心理ではないでしょうか?

英語クロスワードパズルで遊びながら英語を学習し、覚えた単語を使ってJornalを書いてみるのも良いと思います。

 自分のレベルにあった英語のクロスワードパズルに挑戦してみてください。 難しすぎると嫌になってしまうので、簡単なものから挑戦すると良いと思います。

 

 

最後に、

英語のモノポリーゲームで遊ぶのもお勧めです。

英語を勉強しながらビジネスまで学べてしまうなんて一石二鳥ですね。 私もホームステイした時にホストファミリーと一緒にモノポリーボードゲームをして遊びました。 楽しく学習できると思います。 

 

 

 

f:id:adoremoon:20190514150036j:image

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す