RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【英語/独学】楽しみながら英語を習得しよう

【英語/独学】楽しみながら英語を習得しよう

 できるだけネイティブが話す生の英語に触れたほうがいいので、自宅にいる時はインターネットでTEDを聞いたり、Huluなどで吹き替えではない英語のドラマや映画を見たりすると良いと思います。

また、日本のアニメも英語版があったりするので活用してはいかがでしょか? 宮崎駿監督のスタジオジブリ作品は海外で英語版があるようです。

日本語で何度も見てセリフも覚えていたりしませんか? それを同じシーンで英語で何て言っているのか知るのも勉強になると思います。

 

 

 

英語は独学することができます。こちらの記事もご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

 

楽しみながら英語を習得し、感想文をJornalに書いてみよう。 こちらの記事もご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

英語でドラマや映画、アニメーションを見たらJornalにも英語で感想文を書いてみると良いと思います。 分かる範囲で良いと思います、大まかなストーリーや主人公の名前などを書くと良いのではないでしょうか?

ディズニー映画もよさそうですね^^

 

とにかく英語を見て聞いて英語で考えるようにすると良いと思います。 英語を日本語で覚えて理解するのではなく、英語を英語で理解できるようになると良いですね。

意味が分からない単語は一旦調べる必要がありますが、私は英英辞書を使って調べたりしていました。  

 

 

 

※※※まとめ※※※

 できるだけネイティブの英語に触れる機会を増やそう。 TEDやHULUを活用する。

また、宮崎駿監督作品のスタジオジブリ映画は英語版もあるようですので活用すると良いと思います。 ディズニー映画もいいですね。

感想文をJornalに書いてみましょう。

英語を英語で理解するようになると良いですが、最初は英和辞典を使ったとしても慣れてきたら英英辞典を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後に、

独り言を英語で話してみよう。 自宅で独り言なら、誰も聞いていないので恥ずかしくないと思います。 場合によっては一人二役で(怪しい人になりますが)自分の独り言に自分で質問してみて、自分で答える・・・なんて事をしてみるのも良いと思います。

私は高校生の時に演劇部だったのですが、英語部と一緒に英語劇を文化祭や謝恩会などで上演しましたが、セリフとして覚える英語は何年経っても忘れないものです。

英語はシチュエーションを含めて学ぶと身につくと思います。 

f:id:adoremoon:20190513094522j:image

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す