RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【iMovie/無料/動画/編集/簡単】YouTubeで役立つ情報を発信してみる。

iMovieYouTubeで役立つ情報を発信してみる。

 動画を撮って編集するのが案外簡単だなって思っていないでしょうか?

iMovie】で簡単に編集できますよね。 YouTubeへのアップロードも簡単です。

youtu.be

 

アイフォンに搭載されている【iMovie】は無料で使えるし、アイフォンを買った時に一緒についているマイクつきイヤホンで録音できるし・・・誰でもYouTuberになれると思います。 基本的な使い方はこちらの記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

はじめに、

先ずは短い動画でよいのでアップロードしてみると良いのではないでしょうか? そして、毎日アップロードし編集しているうちに慣れてくるし、上達します。

慣れてきたら、他の人にお伝えすると喜んでもらえそうな情報発信をしてみると良いと思います。 例えば、今回私は木場公園からスカイツリーに行くための都バス乗り場と時刻表を情報発信してみました。

(①スカイツリー→②植物園→③植物園の角を右へ→④信号を渡る、目の前にローソン→⑤ローソンの右手に都バス乗り場(時刻表)

 

 ①スカイツリー

f:id:adoremoon:20190508155208j:image

 

 ②植物園

f:id:adoremoon:20190508155224j:image

 

 ③植物園の角を右へ

f:id:adoremoon:20190508155235j:image

 

 

 ④信号を渡る、目の前にローソン

f:id:adoremoon:20190508155245j:image

 

 ⑤ローソンの右手に都バス乗り場(時刻表)

f:id:adoremoon:20190508155259j:image

 

今日は予定があったので木場公園に行く時間が7時台でした。 既に公園には人がたくさんいたので、人が映らないように撮影するのがちょっと大変でしたね。

そして、横断歩道を渡る時やバス停にも人がたくさんいたので撮影が困難でした。

撮影する側は、ちょっとくらい映り込んでも大丈夫じゃない?って思うかもしれませんが、YouTubeにアップロードするということは不特定多数の方に見られるので、肖像権の侵害と言われてしまわないよう気をつけた方が良いと思います。

 

 

※※※まとめ※※※

iMovie】で簡単に編集ができてYouTubeのアップロードも簡単です。

先ずは、短い動画から始めて編集を繰り返すうちに上達してきます。 上達したら、今度は他の人が知りたい情報や役立ちそうな情報を発信してみるとよいでしょう。

※肖像権侵害にならないよう、他の人が移り込まないようにした方が良いと思います。

 

 

最後に、

45歳以上の早期退職を募る企業が多いようです。 今後AIによる業務の効率化が行われると更に人件費を削減しようとする動きになると思います。 そんな時、SNSYouTubeなどによる情報発信をしておくことにより趣味と実益を兼ねた副業になる可能性があります。

とても簡単にYouTuberデビューできますので是非お試しください。

私の声を聞くとほっこりすると言ってくださる方がいらっしゃいます。 ナレーションやMCのお仕事依頼は当サイトトップページの【お問い合わせ】よりお願い致します。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す