RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【iMovie/無料/動画/編集/簡単】YouTubeにナレーションとBGMをつけて5分くらいの動画にしてみる。

iMovieYouTubeにナレーションとBGMをつけて5分くらいの動画にしてみる。

 一昨日はBGMだけ、昨日はナレーションだけでしたが、本日はBGMもナレーションも入れてみました。 短いカットを沢山取って編集し、5分くらいの動画に仕上げてあります。 

撮影時に声を出すようにしましたが、編集の際にも音声も大きくしたので昨日の動画より聞き易いと思います。 

youtu.be

 

 

はじめに、

動画を長々と撮ってしまう方も多いかもしれませんが、後でカットして短くすることもできますが、短い動画を沢山取って繋げるほうが簡単です。

本日、私は8カットの動画を撮影して編集でつなげました。

(①木場公園→②橋の近く→③橋の真ん中→④スカイツリー→⑤川沿い→⑥マラソンできるコース→⑦増水している川の様子→⑧釣堀)

 

 ①木場公園

f:id:adoremoon:20190507082904j:image

 

 ②橋の近く

f:id:adoremoon:20190507082917j:image

 ③橋の真ん中

f:id:adoremoon:20190507082929j:image

 ④スカイツリー

f:id:adoremoon:20190507082942j:image

 ⑤川沿い

f:id:adoremoon:20190507082956j:image

 ⑥マラソンできるコース

f:id:adoremoon:20190507083037j:image

 ⑦増水している川の様子

f:id:adoremoon:20190507083053j:image

 ⑧釣堀

f:id:adoremoon:20190507083101j:image

 

 アイフォンとアイフォンを買った時に一緒についているマイクつきイヤホンがあれば何も買い足す必要もないですし、アイフォンに搭載されている【iMovie】で動画を繋げて編集しBGMも中に入っているものを使用しています。

とても簡単に動画編集できるのでお試しください。

 

基本的な【iMovie】での編集の仕方は5月5日の記事をご覧ください。

www.adormoon.com

 

 

※※※まとめ※※※

 アイフォンに搭載されている【iMovie】を使って簡単動画編集してみよう。

アイフォンを買った時に一緒に入っているマイクつきイヤホンでナレーションをつけながら撮影しましょう。 

長々と撮った映像を後でカットして使うこともできますが、シーン毎に短く撮影したものを後で繋げるほうが簡単ですしとても楽チンなのでおすすめです。

 

 

 

最後に、

アイフォンの中にGWに撮った映像があるのではないでしょうか? とても簡単にYouTubeデビューできますので試してみてください。

YouTubeにチャンネルを作って動画をアップロードしても公開しないとうい設定も可能です。 家族だけで楽しみたい思い出を残す手段としても使って見てはいかがでしょうか? 

※くれぐれも、著作権侵害と肖像権侵害にはご注意ください。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す