RuraraUrara

どこで生きてもいい人生を手に入れよう

【iMovie/無料/動画/編集/簡単】YouTubeに動画をアップしてみよう ※アイフォンの『iMovie』を使って簡単編集!

iMovieYouTubeに動画をアップしてみよう。

(英語を独学→海外に出てみる→ブログを書いてみる)まで書いてきました。

本日は『YouTubeに動画をアップしてみる』です。

youtu.be

旅に出たら、写真だけではなく動画も撮ると思います。 旅の思い出をYouTubeにアップしてみてはいかがでしょうか? 

もちろんインスタグラムにアップしても良いと思いますが、YouTubeもアイフォンに搭載されている『iMovie』を使うことで簡単にアップロードすることができます。 

私はYouTubeにアップされていた『iMovie』の使い方を拝見したのですが、一つ前のバージョンだったらしく、作業に時間がかかってしまいました。 

 

 

はじめに、

私はアイフォンを使っているので、事前に何本かアイフォンで動画を撮り保存したものを『iMovie』で編集し、YouTubeにアップロードするところまで説明したいと思います。 一度覚えれば簡単ですので試してみてください。

 

アイフォンに搭載されているiMovieで編集してみよう。

先ずは、GoogleのアカウントでYouTubeのアカウントを作り、

ログインしておいてください。 Gmailアドレスがあれば直ぐにログインできます。

好きな画像でアカウントを華やかにしておきましょう。

f:id:adoremoon:20190505122051j:image

 YouTubeのアカウントが準備できたら、撮影した画像を編集してみましょう。

 『iMovie』↓をクリックしてください。

f:id:adoremoon:20190505122105j:image

 そして、プロジェクトの『+』をクリックしてください。(新規作成です)

f:id:adoremoon:20190505122132j:image

 新規プロジェクトの『ムービー』をクリックしてください。

f:id:adoremoon:20190505122145j:image

映像が保存されている『写真』ホルダがでてきますので、編集したい順にクリックします。 私の画像で例えると『鳩→スカイツリー→緑』の順でクリックします。

画面の下の部分に『ムービーを作成』とあるので、クリックしてください。

f:id:adoremoon:20190505122154j:image

先ほど選んだ動画が1本のムービーになりました。

ここで、画像の上下の幅調節、音楽/文字入れをしてみましょう。

 

画面の調節:先ずは下に表示されている帯状の画像をクリックすると編集に必要なアイコンが表示されます。 画像の上下の幅調節は、右側上部の『虫眼鏡マーク』をクリックすると調節できるようになります。

 

音楽を入れる:一番したのところに、(画像のトリミング/長さ調節、音声、文字、明るさの調節)が表示され、編集出来るようになります。 音声のマークをクリックして、消音してください。 ※消音しないとBGMの音が小さくなります。

左側の『+』をクリックすると音楽を選択できます。 映像に合った音楽を選択してください。 ※BGMは気をつけないと著作権侵害となりますのでご注意ください。

 

文字を入れる:下部の『T』をクリックすると上部の画像に文字を入れられるようになります。 ※1動画につき1パターンしか入れられません。

 

左上の『完了』をクリックして完了となります。

f:id:adoremoon:20190505122216j:image

『完了』をクリックした後でも編集できます。 

下部中央のシェアマークをクリックして『ビデオを保存』してください。

f:id:adoremoon:20190505122226p:image

 『写真』にムービーが保存されました。

f:id:adoremoon:20190505122241j:image

 こんな感じですね。f:id:adoremoon:20190505122309j:image

YouTubeのアカウントに移り、上部のビデオマークをクリックして『写真』にアクセスし、動画をアップロードしてください。 このときに動画のタイトルをつけます。

 ※タイトルや詳細欄はアップロードしてからでも編集することができます。ただし、スマホからではなく、PCから編集する必要があります。

f:id:adoremoon:20190505122325j:image 

 

 

※※※まとめ※※※

YouTubeに動画をアップロードしてみよう。

アイフォンに搭載されている『iMovie』で簡単にアップロードすることが出来ます。 

GoogleアカウントでYouTubeのアカウントにログインしてください。

動画を『iMovie』で編集してください。

YouTubeから保存した動画をアップロードしてください。 

 

 

 

最後に、

時代が大きく変わる時です。 

インスタグラムも写真から動画やLIVEになっています。 電話の時代からLIVE通話の時代になっています。 キャッシュレスはまだ時間がかかりそうですが、5Gは今年からスタートします。 3Gから4Gになった後に時代が大きくかわりましたね。 5Gになったらもっと変わると思いませんか? 

10歳の男の子がYouTuberになる時代です。 凄い時代になりましたよね。

簡単に操作できるので是非この機会にYouTube編集を試してみてください。 ゴールデンウィークに撮った動画をYouTubeにアップしてみると良いのではないでしょうか?

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

↓書籍を楽天で探す